kashipanuni jugem

日々のこと
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< はまった・・・ | main | 銀河鉄道999の切手 >>

スケートリンク

今朝は何もかもが凍っていました。
普段もそうなのですが特別寒かった〜。
職場の玄関前で不覚にも転んでしまいました。
長靴(ロングブーツといえばおっしゃれ〜なのだが)はいてたのに・・・
でも今日は仕方ないな。
だってうっすらと新雪が積もったその下は
スケートリンクのようにツルッツルの氷。
子どもたちは当然のように遊んでいましたとも。
そしてみんな転んでいましたとも。

美しく華麗に氷の上を舞ってみたいけど
無理。
日々のこと | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

tenkoさん、はじめまして!出雲の異端児?
とっさんと言います。
冬の朝、池や水溜りなどに氷が張っていると神秘性を感じます。でもそれはほんの一瞬で、すぐ割ってしまいたくなります。そんな自分は、まだまだ子供だ〜!と痛感しております。
とっさん | 2006/01/24 10:48 PM
僕は靴底にスパイクをつけてる。

滑り止めの金属が付いたゴムを
靴の甲と踵部分に引っ掛けるタイプのもの。
<a href="http://www.polarcleats.com/">ここ</a> に写真あります。
カナダから2組で送料込みで6,500円でした。

これの良い点は短靴でも使い具合がよいことで
アイスバーンでも普通に歩けるので愛用してる。
なので長靴を履くのは大雪が降った時や除雪作業するときです。
ジバゴ | 2006/01/25 10:15 PM
tenkoが、寒かったスケートリンクなどをツルッツルすればよかった?


BlogPetの蒼(sou) | 2006/01/28 12:11 PM
あぁ、レスが大変遅くなりました(>_<)

*とっさんさんへ*
はじめまして!出雲にお住まいなんですね。
島根の中でも雪が積もらなくて暖かい地域で
うらやましいです〜。
実は私も、水たまりにできた氷や
足跡もなにもない新雪の広場を
ウットリと眺めるのはほんのわずかの時間で
わ〜い!一番乗り!とすぐに荒らしてしまいます。
そのくせ、人に先にされるともう、くやしくてくやしくて・・・
子どもやなぁ。

*ジバゴさんへ*
靴底にスパイク!
なるほどですね。
これならちょっとオシャレもできて、かつ安全!
さらに安かったら即買いですね。

*蒼へ*
がんばれ、日本語!
tenko | 2006/01/31 6:09 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE